梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレーポトフ

こんにちは!百花(高1)です。

ウチは広島に住んでいます。地元にある私立の女子校に中学から通っています。部活ではテニス部に入っています。家族は両親と妹(千束・中1)の4人家族ですが、妹も同じ学校に通っています。

今日のレシピは「カレーポトフ」です。

今日から来年の1月まで鍋のレシピを更新します。鍋はウチも大好きで、寒い冬にはあったまります(*^。^*)

今回はカレー味のポトフで、具材もシンプル。カレーの味付けなので、子どもでも食べやすいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191130141003j:plain

*材料(4人分)*

手羽元 8本

じゃがいも 4~5個

にんじん 1~2本

玉ねぎ 1個

キャベツ 1/2個

ウインナー 8本

しめじ 1パック

コンソメ(固形) 1~2個

水 1L

カレー粉 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半分に切る。

  にんじん→皮をむき、大きめの乱切り。

  玉ねぎ→皮をむき、くし形切り。

  キャベツ→半分に切る。

  しめじ→軸の先端をとる。

2.鍋またはグリル鍋に水、コンソメ、カレー粉、鶏手羽元を入れ、時々アクをとりながら煮込む。

3.1、ウインナーを入れて煮て、塩、ブラックペッパーで味を整える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング