梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鯛茶漬け

こんにちは!俊彦(高3)です。

久々の登場です。12月もあと少しですね。2019年もあっという間でしたね。

今日のレシピは「鯛茶漬け」です。

あの高級料亭にあるお茶漬けがおうちで簡単にできます。ご飯の上にのりのお茶漬けの素、鯛の刺身をのせて、お茶をかけるだけ。

この時期は忘年会シーズンなので、サラサラとしたお茶漬けが一番ですね。簡単にできるし。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191130144050j:plain

*材料(1人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯

お茶漬けの素(のり) 1袋

鯛(刺身。カットしたもの) 3~4切れ

ほうじ茶

わさび 少々

 

*作り方*

茶わんにご飯を盛り、お茶漬けの素、鯛、わさびをのせ、ほうじ茶をかけていただく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング