梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(篤史)

こんにちは。篤史(高1)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はオレ・篤史です。

オレの思い出レシピは「ツナマヨおにぎり」です。

f:id:umenomi-gakuen:20191018171545j:plain

ツナマヨを中に入れたおなじみのおにぎりです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20191018171621j:plain

(篤史)

オレは男子なんですが、少食でご飯はほとんど食べません。特に給食が最悪で、中学の時は弁当との選択制でしたが、小学校の時は必ず食べなければならないので、めちゃくちゃ嫌でした。中学の時の給食は全く食べていなくて、いつも母親が作るおにぎりやサンドイッチを持ってきて食べていました。高校生の今でも少食で、いつも売店のおにぎりやサンドイッチ、パンばかり食べています。

その中でツナマヨのおにぎりは定番中の定番です。コンビニのもうまいですが、手作りのは添加物が入っていないので(ツナの缶詰とマヨネーズには添加物が入っていますが(^_^;))、なかなかイケますよ。

 

ツナマヨおにぎりのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング