梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜ときゅうりの和風サラダ

こんにちは!輝代(30歳・メーカー勤務)です。

私は愛知に住んでいます。大手飲料メーカーの地元支社に勤務する一般事務です。入社からもうすぐ10年になるベテランなので、仕事は充実していますが、あとは結婚ですね…。自分の好きなことに夢中になってしまうと、結婚の機会を逃してしまうし。

今日のレシピは「白菜ときゅうりの和風サラダ」です。

シンプルな白菜ときゅうり、にんじんを使ったサラダです。

味付けは和風ドレッシングを使いましたが、ごまや中華のドレッシングでもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191130134521j:plain

*材料(2人分)*

白菜 2~3枚

きゅうり 1/2本

にんじん 1/3本

和風ドレッシング

 

*作り方*

1.白菜→芯を除き、1~2cmくらいに切る。

  きゅうり→せん切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.水気を切った1を器に盛り、和風ドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング