梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

青パパイヤのサラダ

こんにちは。奈音子(なおこ・39歳・スーパーパート)です。

私は兵庫に住んでいます。地元のスーパーでレジのパートをしています。子どもの教育費がかかるので、少しでも家計の足しにしないと。家族は夫(力哉・40歳・鉄鋼会社勤務)、娘2人(亜里香・高1&優里香・中1)の4人家族です。

今日のレシピは「青パパイヤのサラダ」です。

青パパイヤは一部のスーパーでは売っていますが、勤務先のスーパーでは売っていないですね。普通の黄色いパパイヤよりも青くてかたいです。

青パパイヤはせん切りにしますが、切るときはめちゃくちゃ固いので、気を付けてくださいね。ドレッシングはお好みのもので。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170627213100j:plain

*材料(2人分)*

青パパイヤ 1/2個

にんじん 1/3本

ドレッシング(好みで)

 

*作り方*

1.青パパイヤ→皮をむき、せん切りにし、水にさらす。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.水気を切った1を器に盛り、好みのドレッシングをかける。

 

*ドレッシングについて*

エスニック、中華、イタリアンなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ