梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりと白髪ねぎのサラダ

こんにちは。丈帆(中3)です。

久々の登場です。新型コロナで一時学校が休校となりましたが、今は再開しました。給食もいつも通りあり、部活もいつも通りあります。しかし、部活の大きな試合が中止になったのは本当に痛いです。あとは受験だけか。

今日のレシピは「きゅうりと白髪ねぎのサラダ」です。

せん切りにしたきゅうりと白髪ねぎのサラダです。白ねぎ(長ねぎ)は外側は白髪ねぎにしますが、内側も使います。内側はみじん切りにして、中華ドレッシングと混ぜるだけ。

思わずたくさん食べてしまうくらいうまいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200630090952j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1本

長ねぎ(白い部分) 1本分

中華ドレッシング

*中華ドレッシングの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/03/140000

豆板醤 少々

 

*作り方*

1.きゅうり→せん切り。

2.長ねぎ→外側の部分はせん切りにして、水にさらす(白髪ねぎ)。内側の部分はみじん切り。

3.中華ドレッシングに2の内側の部分と豆板醤を入れて混ぜ合わせる。

4.1、2の外側(白髪ねぎ)を3であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング