梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコシュガークリームフローズン

ボンジュール!アンダークラブメンバーのシメオン(14歳)です。

ぼくは日本に住むフランス人です。東京のインターナショナルスクールに通っています。日本の文化が好きで、特にアニメをよく見ます。新旧問わずいろいろな作品を見ますよ。特技は日本舞踊で、10歳の時から日本舞踊を習っています。

今日のレシピは「チョコシュガークリームフローズン」です。

チョコレートベースのフローズンで、甘味はガムシロップ、チョコレート、ブラウンシュガーとちょっと甘いです。ブラウンシュガーはあまり手に入りにくいので、それに近いきび砂糖に代えてもOK。

仕上げに抹茶をふって色みのコントラストを作りました。

レシピはこちら!

*材料(1人分)*

牛乳 300ml

ココア 大さじ1

ガムシロップ 大さじ1/2(1/2ポーション

ブラウンシュガー 大さじ1/2

チョコレート 1/2枚

生クリーム(ホイップしたもの) 適量

抹茶 適量

 

*作り方*

1.牛乳(200ml)をフリーザーバックに入れて、冷凍庫で一晩凍らせる。

2.チョコレートは細かく刻む。

3.①と残りの牛乳、ココア、ガムシロップ、ブラウンシュガー、②をミキサーにかける。

4.グラスに③を注ぎ、生クリームをのせ、抹茶をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング