梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(拓也)

こんにちは!拓也(中2)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はオレ・拓也です。

オレの思い出レシピは「石狩鍋」です。

鮭を使った北海道のご当地鍋です。

 

(拓也)

オレが住む北海道では定番メニューです。もともと寒がりなので、冬はほとんど鍋ばかり食べています。寄せ鍋だったり、キムチ鍋だったり…。

その中で石狩鍋はよく食べます。家ではあらではなく切り身を使いますが、みそのコクが鮭と野菜と合ってておいしい。シメはうどんですね。

 

石狩鍋のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング