梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーンシチュースパグラタン

こんにちは!アンダークラブメンバーの玲良(れいら・小5)です。

この「モグモグレシピ」、アンダークラブ出演第1号が私とは思ってもみませんでしたね~。でもうれしいです。

ちなみに私は東京の公立小学校に通っています。音楽が大好きな女子です。

早速ですが、今日のレシピは「コーンシチュースパグラタン」です。

あらかじめ作ったコーンシチューとスパゲッティを組み合わせたグラタン。コーンシチューは昨日の残り物でもOKです。

簡単にできるので、試してみてくださいね。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

コーンシチュー 2人前

*コーンシチューの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/24/120000

スパゲッティ 160g

ピザ用チーズ 40g

 

*作り方*

1.スパゲッティを半分に折ってゆでる(やや固め)。

2.あらかじめ作ったコーンシチューに①を入れて軽く煮る。

3.グラタン皿にサラダ油(分量外)を塗り、②を盛り、ピザ用チーズをのせ、230℃のオーブンで15~20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング