梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトカップグラタン

ガロ(こんにちは)!ガルト(18歳)です。

オレはサモアに住んでいます。地元の中等教育の学校に通っています。家族は両親と妹(サビナ・16歳)の4人家族です。サモアオセアニアの小さい島国ですが、かつては西サモアと呼ばれていました。東サモアは今はアメリカ領サモアという、アメリカの準州ですからね。

今日のレシピは「トマトカップグラタン」です。

トマトを使った簡単なグラタンです。中身も器もトマトです。

食べたことがないけど、うまそ~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200730105509j:plain

*材料(2人分)*

トマト 2個

ミートソース 60g

*ミートソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

ピザ用チーズ 40g

 

*作り方*

1.トマト→上1/3をカットしてふたとし、残りの2/3は中身をくり抜き、くり抜いた中身を角切りにし、外側はカップに。

2.あらかじめ作ったミートソースに、1の中身を入れて混ぜ合わせる。

3.1のカップに2を入れ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで10分焼く。

4.焼きあがった3を皿に盛り、1のふたを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング