梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマト煮グラタン

こんにちは。修也(22歳・飲食店アルバイト)です。

オレは北海道に住んでいます。地元のファミリーレストランでホールのアルバイトをしています。高校卒業後は大学進学はせずに、就職試験を受けたのですが、採用されず、最後の就職試験でもダメだったので、今のアルバイトを余儀なくされています。北海道は就職率が低く、就職試験も厳しかったのですが、こんなにも厳しいとは思わなかった。オレ自身勉強が苦手で、道内の底辺校に進学したので。

今日のレシピは「トマト煮グラタン」です。

前に更新したトマト煮込みを使ったリメイクグラタンです。

弁当に入れるときは汁気は少なめに。好みでマカロニをゆでたものを加えてもうまいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191030105816j:plain

*材料(2人分)*

なすとミックスビーンズのトマト煮込み 1~2人前

*なすとミックスビーンズのトマト煮込みの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2018/08/30/120000

ピザ用チーズ 40g

 

*作り方*

ココット皿またはアルミカップにトマト煮込みを盛り、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで10分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング