梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぼちゃサラダグラタン

こんにちは!奈月(高1)です。

ウチは神奈川に住んでいます。東京の私立高校に通っています。学校は完全中高一貫教育の女子校で、お嬢様が多い学校です。ウチ自身もそんなにお嬢様ではありませんが、実家は箱根の温泉旅館を経営しているので、将来は女将候補生です。

今日のレシピは「かぼちゃサラダグラタン」です。

かぼちゃサラダを使ったリメイクグラタンで、ソースはホワイトソースは使わず、マヨネーズを使います。チーズをのせて焼いたらあっという間に完成。

かぼちゃサラダはどんな具のものでもOKですが、ここではハムときゅうりが入った「ハムかぼちゃサラダ」のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180830201816j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃサラダ 1~2人前

かぼちゃサラダ(ハムかぼちゃサラダ)の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2018/06/18/120000

ピザ用チーズ 40g

マヨネーズ

 

*作り方*

サラダ油(分量外)をぬったココット皿またはアルミカップかぼちゃサラダを盛り、マヨネーズをかけ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで10分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング