梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼きなすとトマトの冷製パスタ

アンニョハセヨ!ソンファ(19歳)です。

ぼくは韓国に住んでいます。地元の大学に通っています。有名大学なので、厳しい受験競争の末に進学しました。韓国では日本以上に受験戦争が激しく、一流の大学に進学することで、将来が左右されるほど厳しいんです。勉強はすごく必死でした。高校の先輩たちの中には受験に失敗して、自殺をした人もいました。あと、成人男子は軍隊に入らなければいけないですからね。

今日のレシピは「焼きなすとトマトの冷製パスタ」です。

韓国のめんは冷麺が有名ですが、イタリアのパスタも食べる人も多いです。

今回は焼いたなすとトマトをあえた冷たいパスタです。パスタはいつもより長めにゆでます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170622210855j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

オリーブオイル 大さじ1

トマト 1個

パセリ(みじん切り) 少々

スパゲッティ 100~120g

玉ねぎドレッシング

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切りにし、塩水(分量外)につける。

2.トマト→へたを取り、1口大に切る(皮をむいても)。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を両面焼く。

4.3と2を玉ねぎドレッシングであえる。

5.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆで上がったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

6.4にゆであがった5を混ぜて器に盛り、パセリを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ