梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトの冷製パスタ(r1)

こんにちは!えりか(高2)です。

今日は改訂版レシピをお送りします。

今回は「トマトの冷製パスタ」です。

変更点はパスタの量です。あとはほとんど変わっていないです。

冷たいパスタは暑い夏にぴったりですね~。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

トマト 2個

レタス 2枚

スパゲッティ 200g

バジル 2枚

~レモンドレッシング~

ワインビネガー(白)(または酢) 大さじ2

レモン汁 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.トマトはへたを取り、1口大に切る。(皮をむくと尚良い)

2.レタスは手でちぎる(小さめに)。

3.レモンドレッシングの材料を混ぜ合わせる。

4.①を③のドレッシングに漬ける。

5.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

6.④に②、⑤を入れて混ぜ合わせ、器に盛り、バジルをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング