梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オニオントマトドレッシング

こんにちは。パイン(くま・♂7歳)です。

私は愛知に住むサラリーマン。大手メーカーで営業をしています。家族は妻(ゼリー・くま・♀7歳)と娘(プリン・くま・♀1歳)の3人家族です。妻は同じ会社の元同僚でした。

今日のレシピはドレッシングのレシピです。「オニオントマトドレッシング」。

玉ねぎとトマトを加えたドレッシング。玉ねぎは水にさらしてくださいね。

泡だて器に混ぜてもいいのですが、ふたの付いたびんでシェイクすると簡単にできます。残ったらこのまま保存しても大丈夫。

保存は約1週間までは使い切ってください。サラダはどんなものでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727222730j:plain

*材料(作りやすい分量)*

玉ねぎ 1/4個

トマト 1/2個

酢 大さじ3~4

しょうゆ 少々

きび砂糖(または砂糖) 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

EXバージンオリーブオイル 大さじ1~2

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにし、水にさらす。

2.トマト→へたを取り、角切り。(小さめに)

3.1、2と他の材料を混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ