梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜ペペロンチーノ

こんにちは!遼太(22歳・飲食店アルバイト)です。

オレは大阪に住んでいます。地元のカフェでアルバイトをしています。職種はホール。お客さんに注文を聞いたり、注文したメニューを運んだり、ドリンク作りもします。もともとは大学進学も就職もしなかったので、高3の時に始めたバイトが今の店なんです。人間関係もいいので、ずっと続けていきたいです。いずれは正社員に昇格したいですね。

今日のレシピはパスタです。「野菜ペペロンチーノ」。

パスタはカフェでは定番ですね。うちの店も定番メニューです。今回はいつものペペロンチーノに好みの野菜を入れました。

野菜はにんじん、コーン、きのこ、ほうれん草を入れましたが、他にはピーマン、玉ねぎ、キャベツ、なす、トマトなどなど、何でもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703124025j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1/4本

コーン(冷凍) 10g

きのこ類(2種) 50g(レシピではしめじ・えのきを使用)

ほうれん草 1/4羽

スパゲッティ 100~120g

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、半月切り。

  きのこ→軸の先端を取る。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り。(ドライまたはチューブタイプでもOK。)

4.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

5.フライパンにオリーブオイルをひき、2と赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

6.1、コーンを入れて炒める。

7.2、4を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ