梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ビーフシチューパスタ

ジャンボ(こんにちは)!マジーダ(さる・♀4歳)です。

私はアフリカ(中央アフリカ)に住んでいます。地元のコーヒーショップで働いています。家は貧乏で学校の卒業も危うかったですが、何とか中等教育の学校は卒業しました。アフリカ全体で貧困が多いので、早く豊かな生活になってほしいです。

今日のレシピは「ビーフシチューパスタ」です。

ビーフシチューにパスタをかけました。ビーフシチューの作り方はリンクを貼っておきます。

アフリカでもビーフシチューがありますが、欧米ほどのものではありません。牛やひつじ、鶏を使い、野菜も入った質素なものです。肉がない時は豆を入れることもあります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229155209j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

ビーフシチュー 2人前

ビーフシチューの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/12/21/120000

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

2.器に1を盛り、あらかじめ作ったビーフシチューをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング