梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅みそ焼きおにぎり

こんにちは!佳湖(けいこ・小5)です。

私は高知に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。サッカーが大好きな女子です。家族は両親と双子の弟(司紗・小5)の4人家族です。

今日のレシピは「梅みそ焼きおにぎり」です。

つぶした梅肉とみそを合わせたたれを塗って焼き上げたおにぎりです。

ランチにも夜食にもおすすめですよ!

レシピはこちら!

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

梅干し 1個

みそ(合わせ) 10g

みりん 小さじ1

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.ご飯を三角形に握る。

2.梅干しは種を取ってつぶす。

3.②、みそ、みりんを混ぜ合わせる。

4.フライパンにサラダ油をひき、1を両面焼く。

5.両面に③を塗って、両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング