梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅卵おにぎり

春樹(高2)です。

久々の登場です。「梅の実」はワクチンでもめているよね。オレはワクチンは打っていない。怖いとかそういう問題ではなくて、こんな5類相当のウイルスにワクチンを打つ必要ある?オレ自身はインドアなので、どこにも出かける必要はないし、感染したらそれまでじゃない。ワクチンを打っても感染するんだし。

今日のレシピは「梅卵おにぎり」です。

梅肉と炒り卵を混ぜ込んだおにぎりです。ラップを使って握るので手を汚す心配はない。

手軽に食べれるおにぎりはインドアにおすすめのテレワーク飯です。

レシピはこちら!

*材料(2個分)*

ご飯 茶わん2杯

梅干し 1個

卵 1個

サラダ油 小さじ1

塩 少々

 

*作り方*

1.梅干しは種を除き、つぶす。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、②を入れて、炒り卵を作る。

4.ご飯と①、③、塩を混ぜ合わせ、ラップに包んで三角形に握る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング