梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムチとツナの焼きおにぎり

こんにちは!一(小5)です。

久々の登場です。コロナで学校もいつも通りあり、芸能活動もいつも通り。知り合いの子役の子が撮影の時にコロナに感染して、自宅療養。本当に怖いです。コロナって。

今日のレシピは「キムチとツナの焼きおにぎり」です。

ご飯にキムチとツナを混ぜて、それをおにぎりにして、フライパンで焼き上げました。

キムチの辛さでやみつきになりますよ。お弁当にも。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210831135234j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

キムチ 20g

ツナ 1/2缶

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.ご飯、キムチ、油を切ったツナを混ぜ合わせ、ラップで三角形に握る。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング