梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

目玉マヨトースト

こんにちは。陸(小5)です。

久々の登場です。いつもの通りゲーム三昧。ワクチン?受けてない。友達も受けてないし、親も反対しているし。

今日のレシピは「目玉マヨトースト」です。

食パンを少しくり抜いて、卵を割ってオーブントースターで焼きました。周辺にマヨネーズをかけて。

朝ご飯にもおすすめだよ。

レシピはこちら!

*材料(1人分)*

食パン(8枚切り) 1枚

卵 1個

マヨネーズ 適量

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.食パンは真ん中を少しくり抜く(くり抜いたものはラスクなどに活用)。

2.①のくり抜いた部分に卵を割り、周辺にマヨネーズをかけ、オーブントースターで5~7分焼き、焼きあがったらブラックペッパーをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング