梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グルテンフリー卵サンド

こんにちは!直也(中2)です。

久々の登場です。コロナ禍でも学校も仕事もいつも通り。テレビの仕事もフェイスシールドをつけてロケに出ないといけないから、本当に大変。フェイスシールドはあまり効果ないよね。感染対策には。

今日のレシピは「グルテンフリー卵サンド」です。

ゆで卵マヨを挟んだサンドイッチで、パンはグルテンフリーの食パンを使います。レシピではトーストしたパンを使いますが、パンは焼かなくてもOK。

卵アレルギーの方は不向きです。他のアレルギーのある方は注意してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210228172756j:plain

*材料(1人分)*

グルテンフリー食パン(6枚切り) 2枚

グルテンフリー食パンの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2019/06/06/120000

卵 1個

マヨネーズ(またはアレルギー専用マヨネーズ) 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

マーガリン(またはアレルギー専用マーガリン)

マスタード(なくても可)

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.卵→火にかけてゆで卵(かたゆでくらいの)を作り、できたら殻をむき、フォークなどでつぶす。

3.マヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)を入れて混ぜ合わせる。

4.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②3→③もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)の順に挟む。

5.台形型にカットして、ピックでとめて、皿に盛る(パンは焼かずに作ってもOK。パンの耳はカットしても)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング