梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトチーズサンド

こんにちは。真佐人(中1)です。

前に一度登場しました。2度目はオレひとりです。

オレは学校に通っていません。教師のいじめが原因でわずか1週間で行かなくなりました。平日はほとんど家にいますが、夕方になると中学時代の先輩と一緒にダンスをします。

今日のレシピは「トマトチーズサンド」。

トマトとチーズを挟んだサンドイッチ。パンは全粒粉を使ったけど、白い食パンだったり、ライ麦や玄米、ブリオッシュなどお好みで。

今日のランチはこれにしよ。母ちゃんに作ってもらおうっと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727154733j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パン(または白い食パン。サンド用または8枚切り) 2枚

トマト(スライスしたもの) 1枚

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

マヨネーズ

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースターまたはオーブントースターで5分)焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③トマト→④スライスチーズの順にはさみ、マヨネーズをかけて⑤もう1枚の1を挟む。

3.台形型にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ