梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポークハワイアン

こんにちは。美沙恵(40歳・公務員)です。

私は広島に住んでいます。広島といえば、カープサンフレッチェですよね。でも、私は野球もサッカーも好きではありません。

仕事は地元の小学校の事務職員です。仕事はできますが、恋愛ができません。ブサイクで消極的だし。もうアラフォーなのにどうしよう…(T_T)

今日のレシピは「ポークハワイアン」です。

ポークソテーにパイナップルソースをかけました。生と缶詰、どちらでもできますが、ここでは缶詰で。

お肉にパイナップルって好悪がありますよね。私はどちらかといえば嫌いな方。勤務先の小学校の給食の酢豚、パイナップル入りなんです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730155140j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

バター 20g

~パイナップルソース~

パイナップル(缶) (実)2~3枚(汁)大さじ2

バター 10g

 

*作り方*

1.豚ロース肉は余分な脂をとってめん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて両面焼く。

3.パイナップル(実)→1口大にカット。

4.2を焼いたフライパンに3、パイナップルの缶汁、バターを入れて一煮立ちしてソースを作る。

5.皿に2を盛り、4をかける。

 

*つけ合わせについて*

フライドポテト、にんじんのグラッセ、ほうれん草のソテーなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ