梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポークソテー~バターミルクオニオンソース~

こんにちは。愛梨(24歳・看護師)です。

ウチは都内の総合病院に勤務する看護師です。部署は外科病棟。大学の看護学部を卒業後に入職しました。

看護師って、昔は看護学校卒が多かったのですが、最近では大卒が増えてきましたね。「梅の実」の看護師メンバーでは同じ病院に勤務するヌーヴェル(うさぎ・♀5歳)や別の大学病院に勤務する利音(23歳・看護師)も大卒ナースなんです。ちなみにウチが付き合っている彼氏も同じ病院に勤務する看護師です。

今日のレシピは「ポークソテー~バターミルクオニオンソース~」です。

市販のドレッシングをソースの材料として使いました。炒めた玉ねぎの甘味との相性もバッチシ。

これをポークソテーにかけるとおいしいんですよ。この後は梅酒を使ったカクテルです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730160309j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

バター 20g

バターミルクオニオンソース~

玉ねぎ 1/4個

バターミルクドレッシング 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.豚ロース肉は余分な脂を取って、めん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

3.フライパンにバターをひき、2を入れて両面焼く。

4.3で使ったフライパンに1を入れて炒め、バターミルクドレッシングとしょうゆを入れて一煮立ちする。

5.皿に3を盛り、4をかける。

 

バターミルクドレッシングについて*

キューピー「バターミルクランチドレッシング」を使用しました。

 

*つけ合わせについて*

にんじんのグラッセ、フライドポテトなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ