梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすとミックスビーンズのトマト煮込み

こんにちは。裕美子(40歳・看護師)です。

私は都内の大学病院に勤務する看護師で、女性専門病棟で師長をしています。女性専門病棟は昔でいう産婦人科病棟のことで、思春期の女の子から高齢の女性まで、女性特有の疾患の看護をしています。家族は夫(浩康・46歳・内科医)、娘(里絵・高1)、息子(浩嗣・中2)の4人家族で、夫は同じ病院で呼吸器内科の医師をしています。

今日のレシピは「なすとミックスビーンズのトマト煮込み」です。

なすとストックのミックスビーンズを使った煮物で、なすとは相性のいいトマト缶を使います。手軽にできるし、ご飯にもパスタにも合います。

私自身、看護師として働きながら、主婦もしているので、毎日の家事は大変です。炊事・洗濯、自分と子どもの分のお弁当まで作るので、時々手が回らないことがありますが、子どもを立派に育て上げるためにがんばっていますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180731003407j:plain

*材料(2人分)*

なす 1~2本

ミックスビーンズ 1缶

玉ねぎ 1/2個

カットトマト缶 1缶

水 100~200ml

トマトケチャップ 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、乱切りか半月切り。

2.鍋に1、ミックスビーンズ、水、トマト缶を入れて煮る。

3.塩、ブラックペッパー、トマトケチャップで味付けする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング