梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅花(メイファ)

こんばんは。豪(小5)です。

久々の登場です。さっきのポークソテー、うまそ~。肉料理は大好きなので、今日の晩ごはんによさそう。

今日2つ目のレシピは「梅花(メイファ)」です。

梅花(ばいか)と書いて、「メイファ」と呼ぶそうです。この意味なんですが、オレもよくわかりません(^_^;)

梅酒とカンパリ、グレープフルーツジュースをシェイクしたカクテルです。手作りの梅酒の作り方もリンクを貼っておきますが、市販の梅酒でもOKです。

今日は久雄さん(31歳・飲食店アルバイト)に飲んでもらいました。

>梅酒とカンパリの意外な組み合わせなんですが、さっぱりとした味でうまいです!(久雄)

お酒は20歳を過ぎてから。(豪も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701154151j:plain

*材料(1人分)*

梅酒 30ml

*梅酒の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/01/140000

カンパリ 10ml

グレープフルーツジュース 20ml

 

*作り方*

1.すべての材料を氷(分量外)を入れてシェイクする。

2.カクテルグラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ