梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チキンソテー~塩レモンソース~

ハロー!ロニー(14歳)です。

ぼくはアメリカに住んでいます。地元の6年制ハイスクールに通っています。スポーツが大好きで、プレイするのも見るのもどちらも好き。好奇心旺盛で、どんなことも興味津々です。

今日のレシピは「チキンソテー~塩レモンソース~」です。

塩レモンはモロッコが発祥の調味料で、日本ではブームだそう。ぼくが住むアメリカではあまり流行っていませんが。

今回はシンプルなチキンソテーのソースにかけました。コクがあってあっさりとした味です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151030180318j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 小さじ2

~塩レモンソース~

塩レモン (市販品)大さじ1または(手作り)汁:小さじ2、実(輪切り):1枚

*塩レモンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/10/01/140000

バター 20g

 

*作り方*

1.鶏もも肉→1口大にカットし、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて軽く炒めながら両面焼く。

3.2で使ったフライパンに塩レモン、バターを入れて一煮立ちする。(手作りの実はみじん切りにすること)

4.皿に2を盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ