梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パイナップルティー

こんにちは。咲子(30歳・主婦)です。

私は双子の子ども(蓮・0歳&蘭・0歳)を持つ主婦です。毎日家事・育児が大変です。夫も私の親も夫の親も誰も協力してくれません。国が子育て支援をやってくれますが、目の前の問題のことは何も解決してくれない。もうこんなの嫌!!

すみません、愚痴ばかりで…。

今日のレシピは「パイナップルティー」です。

紅茶にパイナップルを入れました。香りがパイナップルで癒されますし、味も甘いです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151030175230j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

パイナップル 1/4個

 

*作り方*

1.パイナップル→皮をむき、1口大にカット。

2.ティーポットに茶葉と1を入れる。

3.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ