梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ローズヒップ紅茶

こんにちは。セブン(ライオン・♂3歳)です。

オレは埼玉に住んでいます。学校は東京の私立校です。旅とお笑いが大好き。旅はあまり遠くはいかなけど、近場のパワースポットにはよく行きます。お笑いは漫才や落語が好き。テレビで見ることが多いですが。

今日のレシピは「ローズヒップ紅茶」です。

紅茶にローズヒップティーをプラスしたフレーバーティー。簡単にできて、あっさりとしてておいしいです。

紅茶の銘柄は何でもOKだけど、アールグレイが無難ですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150228224017j:plain

*材料(1人分)*

紅茶 (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

ローズヒップ(乾燥) 10g

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉とローズヒップを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ