梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ガーリックライスのふわとろオムライス

こんにちは!慶之(中3)です。

ぼくは北海道に住んでいます。道内にある私立中高一貫の男子校に通っています。偏差値は道内でもトップの71くらいですかね。あと、寮があるので東京などからやってきた生徒たちもいます。部活はクイズ研究会に入っており、毎回いろいろなクイズに挑戦したり、クイズを作ったりしています。家族は両親と兄の4人家族。兄も中学からぼくと同じ学校を卒業し、今は道内の国立大学に通っています。

今日のレシピは「ガーリックライスのふわとろオムライス」です。

ピラフはケチャップライスではないシンプルなガーリック味。卵はとろりと仕上げました。普通はオムレツを作りますが、オムレツはかなり難しいので、いり卵風に仕上げてふんわり感を出しました。

今日は道内に住む雅輝(5歳)のために作りました。雅輝用にはにんにくを少し減らしました。味はおいしいと喜んでくれました。よかった~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171130123713j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

鶏もも肉 80g

玉ねぎ 1/2個

ミックスベジタブル(冷凍) 60g

バター 20g

にんにく(チューブ) 小さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

~ソース~

トマトケチャップ 大さじ2

ウスターソース 大さじ2

~オムレツ風いり卵~

卵 4個

バター 40g

牛乳 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.鶏もも肉→1口大にカット。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.フライパン(または中華鍋)にバターをひき、1、ミックスベジタブル、にんにくを入れて炒める。

3.ご飯を入れて炒め、塩、ブラックペッパーで調味する。

4.卵、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

5.フライパンにバターをひき、4を半熟状に軽く混ぜたら、皿に盛った3の上にのせる。トマトケチャップとウスターソースを混ぜたソースを別の器に入れて添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ