梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハンバーグサンド

こんにちは。久代(50歳・保険会社勤務)です。

こないだのコーンスープ以来ですね。久々です。

今日のレシピは2つ。まずは「ハンバーグサンド」です。

ハンバーガーではないですよ。食パンに挟んだサンドイッチです。

パンは焼かなくてもOKですが、軽くトーストしたほうがさらにおいしいです。

ハンバーグの作り方はリンクを貼っておきます。これに野菜やチーズを挟んで。ランチにもぴったり!

この後はこのサンドにあうドリンクの紹介です。こちらも見て下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727152948j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

ハンバーグ 1個

*ハンバーグの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/05/120000

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

デミグラスソース(チューブタイプ)

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースター、オーブントースターで5分。)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.あらかじめ作ったハンバーグにデミグラスソースをからめる。(トマトケチャップととんかつソースを混ぜ合わせたものでもOK。)

3.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③スライスチーズ→④2→⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)の順にはさむ。

4.台形型にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ