梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

B.L.C

こんにちは。舞依(25歳・看護師)です。

2度目の登場です。仕事で忙しかったですよ~。彼氏ですか?まだいないです。いずれはほしいですけどね。

今日のレシピは「B.L.C」です。

B.L.Cとは、ベーコン・レタス・チーズの頭文字。焼いたベーコンとレタス、チーズを挟んだサンドイッチです。

変形型の三角にカットして盛りつけます。ポテトとドリンクを添えればカフェのサンドイッチに早変わり!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161129164524j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

ベーコン 2枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

スライスチーズ 1枚

マヨネーズ

サラダ油 少々

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼き上がったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.フライパンにサラダ油をひき、ベーコンを両面焼く(ベーコンに脂があるので、サラダ油はなくてもOK)。

3.①トーストをした1の1枚(マーガリン等を塗った方を上に)→②レタス→③2の順に挟み、マヨネーズをかけて、④スライスチーズ→⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗っていない方を上に)の順に挟む。

4.台形型にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ