梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

しゃきしゃきレタスサンド

こんにちは!百合子(小5)です。

私は兵庫に住んでいます。小学校から大学附属の私立学校に通っています。お父さん(竜次・43歳・大学准教授)が私が通っている学校系列の大学で教育学の准教授、お母さん(夏葉子・43歳・司書教諭)が私が通っている学校の図書館の司書教諭をしています。ちなみにお兄ちゃん(佑樹・高2)とお姉ちゃん(花奈子・中1)も小学校から私が通っている学校に通っていて、お兄ちゃんが高校、お姉ちゃんが中学校に通っています。

今日のレシピは「しゃきしゃきレタスサンド」です。

コンビニで人気のレタスサンドがおうちで簡単にできます。レタスのしゃきしゃき感がおいしいですよね。

パンはトーストしたもので挟みましたが、パンは焼かなくてもOK。具はレタスのほかに、ハムやチーズを挟みました。マヨネーズはお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170728163356j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パン(または白い食パン)(サンド用または8枚切り) 2枚

レタス(ちぎったもの) 2~3枚

ハム 1枚

スライスチーズ 1枚

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼き上がったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗った方を上に)→②レタス→③ハム→④スライスチーズ→⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗っていない方を上に)の順にはさむ。

3.台形型にカットして、ピックでとめて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ