梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

みそだれ焼きおにぎり

こんにちは。隆子(40歳・幼稚園教師)です。

私は都内の公立幼稚園で教師をしています。短大卒業後に教員採用試験に合格して、数々の幼稚園を歴任し、今の幼稚園で3園目で、教師歴は約20年のベテランですね。家族は夫(博泰・37歳・病院勤務)、娘(恵梨奈・中1)、息子(聡太・小3)の4人家族です。

今日のレシピは「みそだれ焼きおにぎり」です。

市販の八丁みそソースを使った焼きおにぎりです。八丁みそでソースを作ってもいいのですが、市販品を使うと手軽にできます。

お弁当やお酒のシメにもぴったりです。焦がさないように注意してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180628223852j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

八丁みそソース(市販品) 大さじ2~4

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.ご飯を三角形に握る。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を軽く両面焼く。

3.両面に八丁みそソースをぬって、両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング