梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(美香)

こんにちは!美香(高3)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はウチ・美香です。

ウチの思い出レシピは「牛野菜炒め」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200516185440j:plain

牛肉と野菜を使った炒め物です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200516185511j:plain

(美香)

私の家は母子家庭で、お母さんが朝から晩まで仕事をしています。食べるものは質素で、ご飯と卵だけとか、今の母子家庭の世帯ではありがちな献立が多かったです。

その中で牛肉のこま切れとにんじんやピーマンなどを入れた炒め物が好きでした。毎日満足に食事がとれなかったので、この炒め物は我が家のごちそうです。

 

*牛野菜炒めのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング