梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(浩枝)

こんにちは。浩枝(30歳・農業)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・浩枝です。

私の思い出レシピは「お母さんが作るカレー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200516164327j:plain

お母さんが作る味に仕上げたカレーです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200516164421j:plain

(浩枝)

私が住む鳥取はカレールーの消費量が日本一で、月に1回は必ずカレーを食べるという、カレー文化です。お店でもさまざまなご当地カレーが開発されており、鳥取へ旅行の際はカレー屋のチェックをする観光客もいます。

カレーはやっぱり実家の母が作るカレーが好きです。隠し味にはお酢を入れます。お酢を入れることで、辛さがマイルドになります。

 

*お母さんが作るカレーのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング