梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゴーヤとベーコンのパスタ

こんにちは!柚莉(ゆうり・高1)です。

ウチは千葉に住んでいます。東京の私立中高一貫校の高校に通っています。女子校なので、男子がいない分気楽に過ごせます。家族は両親(規幸・43歳・メーカー勤務&裕理子・39歳・下着店店員)、弟(颯晃・中2)、妹(沙友理・小5)の5人家族です。

今日のレシピは「ゴーヤとベーコンのパスタ」です。

ゴーヤを使ったパスタで、ペペロンチーノ仕立てです。作り方はいたってシンプルです。

ゴーヤは元気になる成分が含まれているので、免疫力も高めます。このご時世なので、ゴーヤを食べて免疫力を上げましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200630102220j:plain

*材料(2人分)*

ゴーヤ 1/2本

ベーコン 1~2枚

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ゴーヤ→種、わたを取り、輪切り。

  ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り(ドライまたはチューブタイプのものでもOK)。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、3、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

5.1を入れて炒める。

6.塩、ブラックペッパーで味付けし、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング