梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーヒーゼリーフローズン

こんにちは。当眞(とうま・レトリバー・♂7歳)です。

ぼくは都内の大手機械メーカーに勤務しています。仕事は営業で、ほぼ毎日外回りの仕事をしています。新型コロナで営業職はテレワークとなりましたが、緊急事態宣言解除後に通常業務となり、毎日会社に行かなければなりません。テレワークが続いているのはエンジニアくらいで。

今日のレシピは「コーヒーゼリーフローズン」です。

前に更新したコーヒーのフローズンにコーヒーゼリーを下に入れました。

フローズンの冷たさとゼリーの食感がたまりません。コーヒーゼリーの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200630085248j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 200ml

インスタントコーヒー 小さじ2

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

コーヒーゼリー 100g

コーヒーゼリーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/07/06/150000

生クリーム(ホイップしたもの)

 

*作り方*

1.牛乳200mlのうち、150mlをフリーザーバックに入れて、冷凍庫で1晩凍らせる。

2.1を崩しながら入れ、残りの牛乳(50ml)、インスタントコーヒー、きび砂糖を入れてミキサーにかける。

3.グラスに粗く崩したコーヒーゼリーをのせ、2を注ぎ、生クリームをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング