梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たぬきうどん(r1)

こんにちは!みなみ(高3)です。

今日は改訂版レシピをお送りします。

今回は「たぬきうどん」です。

変更点は関東・関西のそれぞれのうどんだしに変更。ねぎはあらかじめ小口切りにしたものに分量を変更しました。

シンプルな具のうどんは東京でも関西でも人気のうどんです。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

うどん 2玉

ねぎ(小口切り) 10g

揚げ玉(天かす) 適量

うどんだし 2人前

*うどんだし(関東風)のレシピはこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2022/04/01/140000

*うどんだし(関西風)のレシピはこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2022/04/12/140000

 

*作り方*

1.うどんをゆでる。

2.鉢にゆであがった①を盛り、ねぎ、揚げ玉をのせ、あらかじめ作ったうどんだしをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング