梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かけうどん(r2)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今日は改訂版レシピをお送りします。

今日は「かけうどん」です。

前にも改訂版を出したんだけど、今回は4月にうどんだしをそれぞれ関東風と関西風を更新したため、それに合わせてそれぞれの地域のうどんだしのリンクを貼りました。あとはねぎがあらかじめ小口切りにしたものに変更になりました。

シンプルな味でおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20220416000440j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

かまぼこ 4切れ

ねぎ(小口切り) 10g

うどんだし 2人前

*関東風のうどんだしの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2022/04/01/140000

*関西風のうどんだしの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2022/04/12/140000

 

*作り方*

1.うどんをゆでる。

2.鉢にゆであがった①を盛り、ねぎ、かまぼこをのせ、あらかじめ作ったうどんだしをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング