梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

「梅の実」主要メンバー6人が選んだベストレシピ10

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。

ユキ(白くま・♀3歳)です。

和樹(小5)です。

瑞穂(小6)です。

雅也(高3)です。

華子(高3)です。

今日はこれまで「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」に登場したレシピ記事の中で、ぼくら6人が選んだベストレシピを紹介します。(クミン)

 

第1位:鶏肉のから揚げ

f:id:umenomi-gakuen:20211017162801j:plain

第1位は鶏肉のから揚げです。(クミン)

ぼくも大好きです。お弁当に入れてもおいしいし、どんな味付けにもぴったり。(和樹)

私は中学・高校のお弁当には必ず入れていますね。から揚げはそれぞれの家の味があるんじゃないですかね。(華子)

 

第2位:ハンバーグ

f:id:umenomi-gakuen:20211017163553j:plain

第2位はハンバーグです。(クミン)

から揚げと同様に家でしか味わえない味ですよね。私の家ではしいたけを入れてる。(ユキ)

オレはにんじんを入れるかな。にんじんを入れると甘みが出るし。(雅也)

ぼくもハンバーグが一番好き。北海道にいるお母さんから伝授したごく普通のハンバーグだけど、本当においしいんだから。(クミン)

 

第3位:お母さんが作るカレー

f:id:umenomi-gakuen:20211020155858j:plain

第3位はお母さんが作るカレーです。(ユキ)

お母さんが作るカレーも家ならではじゃない?(瑞穂)

ぼくの家はお酢を入れるよ。お酢を入れるととがった辛みがマイルドになるから。(和樹)

私のところはチャツネを入れる。すごくマイルドになっておいしい。(華子)

 

第4位:肉じゃが

f:id:umenomi-gakuen:20211020160206j:plain

第4位は肉じゃがです。(ユキ)

肉じゃがはぼくも大好き。おふくろの味の代表格だもん。(クミン)

女子は肉じゃがができれば嫁に行けると言われるくらい、人気なんだよね。(瑞穂)

そんなのあったっけ?(雅也)

 

第5位:みそラーメン

f:id:umenomi-gakuen:20211020160508j:plain

第5位はみそラーメンです。(クミン)

ラーメンはぼくも大好き!味はとんこつの方が好きだけど、みそも捨てがたい。(和樹)

よく友達とラーメン屋に寄ると必ずオーダーしたくなるよ。(雅也)

 

第6位:カスタードプリン

f:id:umenomi-gakuen:20211020160752j:plain

第6位はカスタードプリンです。(クミン)

プリンは大好き。手作りでは食べないけど、コンビニで焼きプリンがあったら、それ買って食べてる。(瑞穂)

手作りのプリンって食べないの?(和樹)

手作りプリンは食べたいけど、ママが作ってくれないし。(瑞穂)

お母さんはご飯は作ってくれるけど、スイーツは作る人は少ないしね。(華子)

 

第7位:手巻き寿司

f:id:umenomi-gakuen:20211020161258j:plain

第7位は手巻き寿司です。(ユキ)

実家では作ってくれるよ。今はカルダモン(くま・♂2歳)の2人だけではなかなか食べる機会は少ないけど。(クミン)

ぼくの家では家族の誕生日会の時に登場するよ。好きな具を選んで巻けるのもいいし。(和樹)

 

第8位:クリームシチュー

f:id:umenomi-gakuen:20211020161720j:plain

第8位はクリームシチューです。(ユキ)

これも冬の定番だね。ぼくも大好き。(クミン)

私も好き。市販のクリームシチューのルーで作るけど、お肉と野菜がたっぷり入っていておいしい。(華子)

 

第9位:だし巻き卵(卵焼き)

f:id:umenomi-gakuen:20211020162051j:plain

第9位はだし巻き卵(卵焼き)です。(クミン)

卵焼きは中に何を入れる?(和樹)

私は白だし。料亭の味でおいしい。(華子)

私は砂糖入り。(瑞穂)

オレは塩が好きかな。(雅也)

卵焼きは具入りが好き。(ユキ)

卵焼きは家庭の味だよね。(クミン)

 

第10位:関東煮(関東風おでん)

f:id:umenomi-gakuen:20211020162344j:plain

第10位は関東煮(関東風おでん)です。(クミン)

おでんは何の具が好き?(和樹)

私は卵。(ユキ)

ぼくも卵!(和樹)

オレは大根。からしをつけて食べるとうまい。(雅也)

私はロールキャベツ!ロールキャベツもおでんに合うから好き。(瑞穂)

私ははんぺんが好き。(華子)

ぼくはやっぱり大根が好き。食べ物があるといろいろな話が出るね。(クミン)

 

いかがでしょうか。ぼくたち6人が選んだベストレシピ。各料理名にレシピ記事のリンクを貼っているので、それをクリックして見てくださいね。

 

以上「「梅の実」主要メンバー6人が選んだベストレシピ10」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング