梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレーライス

こんにちは。茂文(中2)です。

今日から日曜日の第3週目は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

「みんなのイチオシレシピ」は新年企画として、総集編を更新しましたが、今回からマンスリーとして更新することになりました。

「みんなのイチオシレシピ」は一つの料理について、「梅の実」メンバーたちの思い出を紹介します。レシピのブログリンクも貼っておきますので、今日のごはんの参考になればと思います。

 

記念すべき第1回目は「カレーライス」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150316163205j:plain

カレーライスはぼくも大好きです。お母さん(安江・46歳・電話受付パート)がたまにカレーを作るので、お母さんが作るカレーはおいしいです。

 

お母さん(お父さん)、自分が作るカレーについて、みんなはどんな思い出があるでしょうか?

>カレーは大好きで、お母さんが作るカレーはサイコーにおいしいです。ぼくでも作れますね。(和樹・小5)

>唯一作れる料理です(ワラ)。(光司・高1)

>カレーのルーは2種類入れますね。あと、家庭によってはお酢を入れたり、トマトケチャップやしょうゆで味を調整しているところもあります。(悦子・43歳・メーカー勤務)

 

カレーはおうちのカレーだけでなく、給食や社食、外食でもカレーがあります。それらの思い出は何でしょうか?

>給食といえば、カレーですね。家ではマネできないし、学校でないと食べれない味。(小杉・33歳・芸能プロダクション勤務)

>給食って言うより、学校のキャンプで食べるカレーが独特の味です。水っぽく、しゃぶしゃぶのような味ですが、それでもおいしいです。やっぱり外で食べているからかな?(結花梨・くま・♀3歳)

>外食のカレーでは辛さをうんと辛くして食べています。火を噴くくらいの辛さですが(ワラ)、病み付きになりますね~。でも、小さい子どもはマネしないように。(大吉・中2)

 

ありがとうございました。

 

このブログでこれまで更新したカレーのレシピ記事のリンクを貼っておきますので、見て下さいね。全部は紹介できませんが、その中からこれです。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

以上、「みんなのイチオシレシピ」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング