梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

お弁当のおかず

こんにちは。均(高1)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月はお弁当のおかずです。

f:id:umenomi-gakuen:20160809202943j:plain

お弁当はふだんでは幼稚園や高校、大学、会社では定番。親の手作りだったり、自分の手作りだったりとそれぞれの家庭の味があります。

運動会(体育祭)、遠足でもお弁当が大活躍。いつものお弁当よりも豪華なのが、食べる楽しみがあります。

ふだんではお弁当は持っていきますか?

>ウチは学校ではお弁当を持っていきます。学食もありますが、ウチはお母さんが作るお弁当を持っていきます。お弁当はお母さんが作る味なので、ホッとします。(佳保里・高2)

>ウチは私立に通っていますが、学校ではお弁当です。お弁当は友達とおかずの交換ができるので、好きですね。公立だと給食がほとんどなので、それができないと思う。(梓・中1)

>私は働いていますが、夫(光喜・30歳・新聞社勤務)と幼稚園に通う娘(百合亜・5歳)のお弁当を作っています。おかず自体は夫と娘は同じですが、娘用には食べやすく、かわいらしい工夫をしています。(綾女・29歳・飲食店パート)

 

お弁当のおかずの中で一番好きなのは何ですか?

>揚げ物です!特に鶏肉のから揚げが入るとテンションが上がります!学校では給食なので、お弁当は遠足や運動会の時しかないです。(秀典・小5)

>お弁当には卵焼きが定番です。それぞれの家庭の味でいろいろですが、私は砂糖が入った甘い卵焼きが好きですね。(千賀子・31歳・バスガイド)

>弁当は幼稚園と中学校、高校でありましたので、母親が作る弁当が元気の源でした。一番好きなおかずは肉じゃがで、実家へ帰った時には必ず作ってくれますね。(蔵人・27歳・サッカー選手)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したお弁当のおかずのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ