梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バラエティ丼

こんにちは。雅人(小5)です。

久々の登場です。ひな祭りはきのうで終わりましたね。ぼくのところは女のきょうだいがいないので、ひな人形はなかったですね。

今日のレシピは「バラエティ丼」です。

なんと、ご飯の上に卵焼き(スクランブル状のもの)、納豆、梅干し、鶏そぼろ、すき焼き煮をのせました!

ちょっとグロテスクですが、ボリュームがたっぷりです。朝ごはんにどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190228105135j:plain

*材料(1人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

梅干し 1個

納豆 1パック

卵 1個

ねぎ 1/2本

サラダ油 小さじ1

鶏そぼろ 20g

*鶏そぼろの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/09/03/120000

すき焼き風煮(またはすき焼き) 20~30g

*すき焼き風煮の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/18/120000

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと一緒に混ぜ合わせる。

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を割ってほぐし、2を入れて混ぜ合わせる。

4.フライパンにサラダ油をひき、3をスクランブルエッグ状に炒める。

5.どんぶりにご飯を盛り、1、4、あらかじめ作った鶏そぼろとすき焼き煮をのせ、上に梅干しをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング