梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏そぼろ

こんにちは。孝史(小6)です。

ミドルネームは「トーマス」。実はハーフなんです!お父さんは日本人で、お母さんはラオス人です。

会話をするときは、お父さんや友達などには日本語で、お母さんにはラオス語で話します。

話は変わって、今日のレシピは「鶏そぼろ」です。

材料をすべて入れて、かき混ぜながらそぼろ状にするだけ。

作り置きも冷凍保存ができます。そぼろ丼として、お弁当のご飯の上にのせたり、煮物や卵焼きなどにリメイクできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731221307j:plain

*材料(2人分)*

鶏ひき肉 200g

しょうゆ 大さじ3~4

酒 大さじ2

きび砂糖(または砂糖) 大さじ1

みりん 小さじ2

しょうが(チューブ) 少々

 

*作り方*

フライパンにすべての材料を入れて、汁けがなくなるまで、かき混ぜながら煮詰める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング