梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏そぼろ納豆チャーハン

こんにちは。凪咲(なぎさ・高2)です。

ウチは都内の公立高校に通っています。学科は単位制普通科で、自分で時間割を組めるのが魅力です。高1の時は必須授業がほとんどですが、高2からは科目が自由に選べるので、超楽しいです。

今日のレシピは「鶏そぼろ納豆チャーハン」です。

納豆チャーハンに鶏そぼろをプラス。鶏そぼろに味が付いているので、味付は納豆のたれだけ。味が足りない場合はしょうゆを少し入れてください。

鶏そぼろの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170329175118j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

卵 2個

鶏そぼろ 60g

*鶏そぼろの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/09/03/120000

納豆 2パック

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.納豆は水洗いし、水気を切る。(添付のたれは味付に使う)

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、3を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

5.4で使ったフライパンにサラダ油をひき、鶏そぼろ、ご飯を入れて、パラパラになるまで炒める。

6.1、2、納豆のたれを入れ、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ