梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すき焼きパスタ

こんにちは。一美(ひとみ・32歳・不動産会社勤務)です。

私は都内の大手不動産会社に勤務しています。部署は店舗営業所の受付事務。残業はほとんどありません。結婚ですか…まだですね…。なかなか彼氏が現れないようで…(T_T)

今日のレシピは「すき焼きパスタ」です。

受験生のためのレシピの紹介をしていますが、今日でいったん終了となります。ペペロンチーノのパスタにあらかじめ作ったすき焼きをかけていただきます。すき焼き風煮でもOKです。

私の受験経験ですが、高校受験と短大受験ですね。高校受験は地元の公立高校に進学してそのまま卒業。短大は都内の女子大の短大部を卒業しました。高校受験は一般で5教科、短大受験は推薦で2教科だけでしたね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160129215928j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

赤唐辛子(輪切り) 4g

にんにく 2かけ

オリーブオイル 大さじ1

すき焼きまたはすき焼き風煮 2人前

*すき焼き(関東風)の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/01/06/120000

*すき焼き(関西風)の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/01/08/120000

*すき焼き風煮の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/18/120000

 

*作り方*

1.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1と赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒め、2を入れて炒める。

4.3を器に盛り、別の器にあらかじめ作ったすき焼きを持って添える。食べる直前にすき焼きを3の上にかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング