梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

9月のお弁当

こんにちは。斉藤(40歳・出版社勤務)です。

今日はお弁当を紹介します。

 

私ですが、やや大手の出版社に勤務しています。お昼は外食で済ますことが多いです。外食は大衆食堂やうどん店などいろいろ。社食はうちの会社にはありません。

うちの妻は弁当は作らないですね。子どもは娘がいますが、今は高校生なので、学食が中心ですね。中学までは給食でしたし、妻自身が弁当を作ることが面倒みたい…。一度でいいから妻の手作り弁当が食べたいですね~。

 

さて、9月のお弁当はこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20150806213323j:plain

~献立~

・ご飯・白ごま

・ウインナーソテー

・コロッケ(写真は冷凍物を使用。手作りはこちら↓)

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ハンバーグ(写真は冷凍物を使用。手作りはこちら↓)

umenomi-recipe.hatenablog.com

・切干大根の煮物

umenomi-recipe.hatenablog.com

・わかめときゅうりの酢の物

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング