梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコレート

ハロー!章茂(39歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「チョコレート」です。

チョコレートはカカオから作られたお菓子で、老若男女問わず人気があります。毎年のバレンタインではチョコレートを贈るのが恒例行事ですね。

 

チョコレートで印象に残ったことはありますか?

>チョコレートは大好きです。ほぼ毎日食べます。(瑠加・小5)

>お菓子はみんな大好きだけど、チョコレートは甘くてやみつきになっちゃう!持ち運びも手軽だし。(晴恵・小5)

>チョコレートの中では生チョコが好き。口の中にスッと溶けるので、贅沢な味。(せいら・高2)

>チョコレートはいろいろあるけど、年に1度のバレンタインでは自分のごほうびに高級チョコを買って食べます。仕事でがんばったから、至福の瞬間です。(玲菜・26歳・薬剤師)

>ベルギーではチョコレートが有名で、日本円で1粒500円くらいの高級なチョコがあります。私はめったに食べませんが。(知代・17歳)

>ぼくが住むガーナはカカオの産地だけど、カカオから作るチョコレートは食べたことがありません。(クワシ・13歳)

 

ありがとうございました。

 

最後の過去に更新したチョコレートレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング